SSR武将 三国志覇道

タケの三国志覇道 編成【SSR韓当】

千里行に新武将が登場しました〜その名は韓当。孫氏三代に仕え、その戦功は輝かしいものがあり、劉備との夷陵の戦いでは若輩とあなどった陸遜の策を見て、素直に過ちを認めて謝るなど、老いても潔い柔軟な人物だったようです。さて、その能力はどうなのでしょうか?

三国志覇道【韓当の能力】

いいひげしてますね〜
  • 天賦850、歩兵科、武力高め、呉武将
  • 技能『猛者』『豪傑』
縦バフ力なら武将上位!
  • 戦法『武威轟然』自身1部隊の攻撃を75%、攻撃速度を50%上昇。対象部隊の主将とこの武将が好相性の際、効果が2倍になる。対象に200%の攻撃。

縦バフ武将で、呉の主将と組ませると攻撃150%、攻撃速度100%上昇、そしてプチ一発ドカン付き。一番相性が良さそうなのは孫堅パパですね。バフ隊として運用することの多い孫堅部隊をサブアタッカーとしての役割も与えることができそうですね。

その他では、兵科は合わないが、甘寧につけての会心編成もよく、孫策に付けて普通に攻撃上昇でもよい。太史慈は連鎖順が早く、韓当の縦バフ乗る前に戦法発動しちゃうのでちょっと残念です…一番良さそうな編成としては、

主将:UR孫堅→副将:韓当+甘寧

技能『猛者』『豪傑』が会心技能ですから、素直にこれでよいと思います。補佐でも使いやすいですね。編成の幅を広げやすい好武将。

ただ、最初は★3までなので、ステが低いのが難点(というか毎度おなじみの難点…)。千里行武将は良い武将多いんですが、育たずお蔵入りが多い。明日の占術武将は期待してますよー!なにせ1.5周年ですからw占術札貯めてるよ!

-SSR武将, 三国志覇道
-

© 2022 タケの三国志覇道生活